1日の大切さ | 研究者の足跡.

1日の大切さ

今日は朝から学校行った(研究室じゃない方) すなわち田舎。
Eりとランチ。 かなりまいうーだった。
他人の恋愛話。とか、いろいろした。
うれしかった言葉は、もっちは、いつも そばに親友がいますね。
っていわれたこと、 おれ 皆も知ってるちょーさみしがりや。
誰かといっしょだとすごく楽しい、安心する。
お台場でよかった。ありがとうお台場の皆様。
あと少しだけど、よろしくね。

学校行って、パスワード聞いて(実は忘れてた)
事務室行って、不備の書類を出したら、
あー 違う 違う って 事務室で言われた。
最初きついお姉さんだなぁと思ったけど、最近は、けっこうフレンドリーになった。

最近いつも心がけていること、
ありがとう。
ごめんなさい。
この言葉、これって世界共通。自分が間違った時は、謝るし、
感謝するとき 用事が終わった後 は ありがとう。
これだけで、お互いが気持ちよく終わる。
今後も大事にしていきたい。

その後 もういっこの研究室 ちょっと都会
にいって、さっきまで作業してた。
今帰ってきたところ。

ここから重い話
今日は朝からがんばったので、相当疲れて家のポストあけた。
おやからの手紙。
おばあちゃん再入院。いとこのおじさん入院。
おばあちゃんは、ちょっと前に検査入院したばかりだった。
最近急に、元気がなくなって、親から内緒で 覚悟はしておいてね 
って言われてるし。東京で暮らしてるいとこと話したときも、
ちょっと弱くなったね。って話になった。
俺は、小さい頃からおじいちゃんに育てられた。いつも、いっしょだったし、
旅行も連れてってもらった。高校1年のころ、おじいちゃんは急になくなった。
突然だった。いろいろ感謝することあったのに、何もできないまま。別れがきた。
おばあちゃんには、それを絶対させないと思って、結構がんばっているつもりだった。
でも、今日手紙を見て、まだしていないことたくさんあるって思った。
今、ESVのコンペの準備が佳境で、忙しい。。。
どうしよう。1日を大切に使っていない自分が情けなくなった。
いつか、別れが来るもの、それはしかたない。 
別れがあるからこそ、今が大事。 ずっと別れがなければ、別に今なんてどうでもいいからね。 おばあちゃん もう87歳、糖尿病と宣告されてからの余命はとっくにすぎても、生き続けている。毎日の注射。あの我慢強さ。学ばしていただきましたよ。 もう少し学ぶことあるし、まだ俺がやることあるので、まだ別れははやいかな。 いとこは、みんな婚約者紹介して、ひ孫見せてるのに、俺は何も。一番一緒にいたのに。 もう少しがんばってほしい。
(書いてて 泣けてきた)

今日は気持ちが高ぶってるので、もう一つだけ 書きます。
ここは、後にけすかもしれません。

このブログのきっかけは、失恋でした。
自分を見つめる。自分をはき出す。自分を飾らないようにしようと思って、
書き始めた。
自分の弱さから すぐ 誰かとつきあいたいとか思ったけど、
ブログを始めた頃には、しばらくは好きな人は作らないし、いろいろがんばってみようと思ってた。
ちょうど、人生のかかった英語の試験もあったし、
試験はうまくいったけど、終わっても何も自分では変わっていない気がした。
相手に言われたこととして、変わったとか自分で言うものじゃない。って。

今自分が 成長しているか 成長したのか とか 全くわからない。

ただ、前の恋愛が終わってから約3ヶ月。
自分の気持ちを解放する人が現れた。
うまくいくかどうかわからないけど。
いつものように、自分らしく全力でぶつかりたいと思います。
(相手に対する不安もとれたし Jぺサンクス)
前から友達だったみたいな人。
すごく話しやすい。不思議。
こう書いてしまったからには、がんばります。
こんなところで、告白してても仕方ないよね。

だめならだめで仕方ないし、だめだったら、俺を知ってる人 お酒待ってます。飲みます。涙。

とにかく、気持ちは伝えます。